PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

PLCエンジニアがHUAWEI P9のウォーターマーク機能を解説する話

Huawei P9のカメラアプリには、ウォーターマークという機能があります。

これをONしておくとHUAWEI P9で撮ったんだぞーって感じで、左下にマークが出ます。

こんな感じ

f:id:xstdm939:20160822123335j:image

しかし、ワイドアパチャーを使用して、写真を撮ってもこのウォーターマークは出てきません。

こうなります。


f:id:xstdm939:20160822123319j:image

私の個人的な意見ですが、P9使って撮ったんだぞって主張したいときって、だいたいワイドアパチャー使って撮った写真なんですよね。この辺はアップデートで改善されることを祈ります。

また、編集機能によってあとからウォーターマークを追加することはできるのですが、その中に「Huawei P9」表示はありません。これも残念ですね。

後入れのウォーターマークはこんな感じです。


f:id:xstdm939:20160822123806j:image

 

今後のアップデートに期待したいところです。

 

 コレ使ってます。↓