PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

PLCエンジニアがAmazonタイムセールでホシイモノとイラナイモノ8月29日

はい。今日のAmazonタイムセールです。

ホシイモノは特にないですね。こんな時もあります。

イラナイモノの中で特にイラナイモノを紹介します。これです。

 

 ランプです。1990円とお値段は手ごろで、9月から新生活を始められる方向けのセール商品ですね。かくいう私も9月から新生活を始めることになりますので、最近、ホーム&キッチンのカテゴリーはよく見てます。

レビューの評価も高く、一見問題ないように見えるのですがトップレビューと2番目のレビューがどちらもメーカーからの試供品提供によるレビューです。中国メーカーの充電器やモバイルバッテリーなど試供品提供のレビューを最近よく見かけるようになりました。2016年3月から4月にかけてのレビューはかなりいい評価が多いようですが、2016年8月にレビューされているレビュアーの方から故障報告が挙げられています。

バッテリー内蔵でポータブル、USB充電という仕様になっており、壊れる要素多すぎて家の中で使用するのはちょっと怖いですね。常時電源を接続している機器は信頼性の高いメーカーや製品を選びたいものです。

いま私が新居で購入しようと思っている照明はこれです。

 

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

 

 IKEAですし、Amazonでベストセラーになっており、N数も多いので信頼できるのではないかと思います。ちなみにランプ別売りなのでBluetoothで操作できるタイプのランプにしようと思っていますが、信頼性の高い(高そうな)Bluetoothランプはまだ探せていません。このランプと一番一緒に買われていると思われる下の電球が安牌なんでしょうね、きっと。