PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

PLCエンジニアのHuawei P9 Plusの指紋ロック解除が遅くなった件

非常に快適に使用しているHuawei P9 Plus。

昨日健康管理のため、Microsoft HealthをインストールしてMicrosoft Bandとペアリングした後、下記のような症状がでました。

  1. バッテリーの減少速度がやや早くなる
  2. 指紋によるロック解除がもたつく

1の問題だけならそのまま使おうかなとも思いましたが指紋ロック解除のもたつきが気になり、Microsoft Healthをアンインストールして、Microsoft Bandとのペアリングを解除しました。今までは画面が消えた状態で、指紋認証させると1秒以内にロック解除され画面が点灯していましたが、これが3秒くらいかかるようになり実用レベルではなくなったためです。

Microsoft HealthはPCにインストールし、PCからMicrosoft  Bandのデータを取り込むことにしました。