読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

PLCエンジニアが自宅用のチェアを選ぶ話

お久しぶりです。

転勤したり、長期出張したりでなかなか落ち着いて、ブログを書くことができず放置していました。

とりあえず、再開一発目は自宅のチェアを選定する話をしようと思います。

 

現在単身赴任中で一人暮らしをしており、机はありますが椅子がなく、今もバランスボールに座ってブログを書いています。

これ こんな感じです、

f:id:xstdm939:20161203232008j:plain

 

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

 

 これはこれでなかなか座り心地がいいのですが、やはり長時間の作業になると姿勢が前傾になってしまい、腰に負担がかかります。

そこで自宅で使うオフィスチェアを選んでみました。

予算は2万円程度で、中古も視野にいれます。失敗したくないので有名メーカーのモノである程度レビューがあるものを選ぶことにしました。

調べていくうちにAmazonでいくつか特価になっているチェアがありましたのでその中から選ぶことにします。

まずこれ。

 イトーキ エフのローバックです。実勢価格44,000円くらいのものですがこの色だけ22,000円になっています。ほぼ中古市場価格と同じくらいになっています。 

イトーキ オフィスチェア エフ ローバック KF340GSM-W9Q6
 

 次にこれ。

イトーキ エピオス のローバックです。こちらも実勢価格41,000円のものが、この色だけ20,000円になっています。

 

 次にこれ。

イトーキ プレーゴのビニールレザー張りのタイプです。これも実勢価格の半値くらいまで下がっています。こちらはダルバイオレットリップルグリーンの2色がお買い得になっているようです。

 リップルグリーン

 

 ダルバイオレット

 この中だと、機能的にはエフがいいかなぁと思いますが、デザイン的にはエピオスの方が好みです。

しばらく考えてからポチろうと思います。