PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

Huawei P9 Plusのテーマアプリがかなり使いやすくなっている件

Huaweiのテーマアプリは以前のレビューで書いた通り使いにくく、新しいテーマの入手も難しかったので全く使用していなかったのですが、今日何気なくテーマアプリを開いてみると、かなり使いやすくなっていました。

テーマアプリは下のアイコンです。

f:id:xstdm939:20161207221313p:plain

テーマを起動すると下のような画面が表示されます。以前はインストール済みのテーマしか表示せず、プリインストールのテーマを選択するだけしか使いようがなかったのですが、現在はいろいろなテーマがダウンロードできるようになっています。

f:id:xstdm939:20161207213900p:plain

この画面で、ダウンロードしたいテーマをタッチすると詳細が表示されて、ダウンロードボタンが表示されます。

f:id:xstdm939:20161207222149p:plain

カテゴリー別でテーマを探すこともでき、自分に合ったテーマを探しやすくなっています。

f:id:xstdm939:20161207213912p:plain

テーマの容量は10MBくらいですね。前のレビューでHTCのテーマアプリみたいにすればいいのにと書きましたが、まさにHTCのテーマアプリにかなり近づいてきたと感じます。HTCの方は着信音やアイコン単体でカスタムできるので、Huaweiテーマアプリはもう少し頑張ってほしいですね。

アイコンだけの変更はテーマをダウンロードすれば、ダウンロードしたテーマに付属しているアイコンに変更できるみたいです。

試しに、1つテーマをダウンロードして適用してみました。

f:id:xstdm939:20161207223354p:plain

いいですね。たぶんHuawei P9やP9 Liteも同様にアップデートされているのではないかと思います。皆さんもお試しあれ。