読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

PLCエンジニアがライトオンしたらライトオンした話

こんばんわ。

先日、ライトオンに行きました。冬物のジャケットを買うためにです。

めぼしいものが見つからずに帰ろうとしたときに、アウトレットコーナーでアビレックスのマウンテンパーカーが目に留まりました。確か定価18000円くらいのものがアウトレット価格で4800円になってました。

その時は試着まではしたのですが、購入するまでに至らずに帰路につきました。

家に帰ってから、やはり購入すべきだったかなと思いライトオンのオンラインショップを見ようとしたときのことです。

Huawei P9 PlusのGoogle検索で「ライトオン」を検索しました。すると・・・・

f:id:xstdm939:20161205231949p:plain

 

自動的にカメラ用のライトが付きました。うん。便利な機能だ。だが今はそれじゃない。

いろいろと試してみたのですが、音声の「OK,Google」でも同様のことができました。端末がロックされているとロックを解除すると自動的にライトが点きます。

まぁ、使うかどうかは置いといて便利な機能ですね。

カジュアルウェア販売店の「ライトオン」としては、自社サイトが表示されるまでに1ステップ余計な、且つ必要でない時には若干イラつく動作が入ることはマイナスなのではないでしょうかね(笑)

 

 

ライト・オン・ミー

ライト・オン・ミー