PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Huawei使いはAmazonよりAliExpressを使ったほうがいいんじゃないかという話

はい、題目の通りです。 Huaweiのスマートフォンをお使いの方は、アクセサリーを探す際にAmazonよりもAliExpressで探したほうが理想のモノが見つかりやすいと思います。 なぜ、AliExpressのほうがいいのか AliExpressを使うメリット Huaweiなど中国系スマホ…

Surface3が一部の店舗で投げ売りされている件

Yahoo!ショッピングの一部の店舗でSurface3が投げ売りされています。 スペックはいずれもWifiモデル64G,メモリ2Gの最小構成となっています。【展示品】と記載してある店舗もあるようですね。Officeは付属していないようです。 store.shopping.yahoo.co.jp Y…

Huawei FCP対応のモバイルバッテリーを購入。Huaweiをモバイル環境でクイックチャージする唯一の方法

ひさびさの更新です。 TronSmartからHuawei FCP対応のモバイルバッテリーが発売されてAmazonレビューでも高評価を得ているようですので購入してみました。 ちなみにHuawei FCP対応というのは、Huawei独自のクイックチャージの方式でQualcommのQ.C.3のように…

韓国で滞在する際に使える4G LTE対応Simカードの買い方の話

韓国に滞在する際に使用できる4G LTE対応Simカードを購入しましたのでその詳細を書いていきたいと思います。まず契約にはパスポートと通信費W30,000が必要ですのであらかじめ準備してください。また韓国に入国してからの経過日が重要なようで、ある店では「…

韓国シンドリムのテクノマートで4G LTE SIMを買った話

明洞のkoreainfoが日曜定休日で契約できず、シンドリムのテクノマートに来ました。 9階の携帯売り場に行ってプリペイドsim買えるか聞いたところ同じフロアで売っている店を紹介してもらいました。 おじさんがひとりで店番をしている小さな店舗でしたが、書類…

重慶から韓国に移動した話

重慶での仕事を終えて、韓国に移動しました。とりあえず週末はお休みなので明洞に宿をとります。 いままで韓国でのSimカードはEG Simを使ってきましたが、3G限定のため、4Gが使えるkoreainfoというところが販売している4G Simカードを買いに行こうと思います…

Kindle Paperwhiteは中国でもバリバリ使える件【疫神】【誘神】を読んだ。

今回の中国出張で一番活躍しているがジェットはKindle Paperwhiteです。 先日購入したマンガモデルですが、日本でコレまで購入したマンガを全て端末内に保存してあり、暇なときや移動時間に読んでます。またホテルのWifiにつなげば中国国内からでも書籍の購…

ThuleのバックパックやアタッシュがAmazonで安くなってる件

ネットウィンドウショッピングしてます。中国で。 回線は早いとはいえないけど、Googleが使えない以外はほぼ問題ありません。 Amazonを見てみるとThuleのいくつかの製品が半額くらいになってますね。マーケットプレイスの箱イタミ品らしいのですが保障は付く…

そこそこ長引いている中国出張と中国の人々について

あけましておめでとうございます。 大晦日夜勤を回避し、なんとかホテルで紅白歌合戦を視聴することができました。 現在出張中の重慶という都市は常に霧がかかったようになっており、昔からそういう土地だとの事で「公害とかじゃないんだなぁ」と考えマスク…