PLCとかやってるエンジニアがプログラミングを勉強したりしなかったりする diary

PLCとかやってるエンジニアがプログラミングの勉強したり、買ったモノのレビューをしたりするブログです。

PLCエンジニアがAmazonタイムセールでホシイモノとイラナイモノ8月28日

だいたい毎日Amazonタイムセールはチェックします。たまにこれホッシーという商品がメチャクチャ安くなってるときがあるので、毎回目が離せません。

そこで「これはっ!」という商品があれば紹介していこうと思います。

今日のこれホッシーはこれ。

 

 エレコムハイレゾ対応イヤホンですね。あの、先入観?っていうのかな、「だってこれ、エレコムじゃん、ダメだって絶対」って思うじゃないですか普通。「定価商法だって、絶対」って。ですが最近のエレコムはイイです。尖ったプロダクツをつぎからつぎへと出してきてます。ほんと最近のエレコムは刺さります。優秀なデザイナーを引っ張ってきたのでしょう(きっと)。水をあけられたサンワサプライの追い上げに期待したいです。

 

逆に今日のコレイラナイはコレです。

 

 ソフトバンクセレクションで割引率も高くお買い得に見えますが、たぶんクソでしょう、たぶんね。まずレビューをみると、「充電できなくなった」というのが目立ちます。おそらく欠陥があって在庫かだぶついてるモノを捌きたいんですね。こちらは正真正銘、定価商法ですね。割引率につられてポチったら後悔することになるでしょう。